髪を切りました。


もちろん今回もセルフカット。

自分で切り始めて1年ですが紆余曲折ありながらも定着してきました。



暑くなってきたので思い切って短く襟足ギリ。

さすがにバリカンが要るレベル。これが最短かぁ。


前回はゴールデンウイークの半ばに切ったので

まだまだ2週間半ですがだいたいこんなペースで

常にいい状態を保っています。


これまでいろんなヘアケアをしていろんな美容師さんに切ってもらってきましたが

今が自分史上1番お気に入りでまとまりもいいヘアスタイルです。



髪の話はさておき


6才の娘が今日から2階に自分の部屋を構え、そこで寝ると言っています。

嬉しいのでしょうね、さっそくお部屋で遊んでいます。


空の巣症候群…こんな感じなのかなぁ

胸にうっすら雨雲のような何かが立ち込めています。


雲の向こうはなんだか透き通った空が見えるので

案外悪くもない。


これから私はその空を自由に飛ぶこともできるのでしょうね。

さっそく自分の無趣味に唖然です。何もできずにとりあえず髪を切りました。


赤ちゃん期、幼児期の子育てってこうして終わりを迎えるものかも知れませんね。


子供らに取り残されないよう、私も飛び立つ準備を始めておかないといけませんね。