わたし流仕事術の紹介

 

 特別利口なわけでも聡明というわけでもなく

コミュニケーション能力は低めノリ悪め。


特別すごくできるってことはないけど何やらせてもとりあえず一通りできるよね

と褒められた経験のある私が



仕事で大事にしていることは


この人と仕事やりやすい、と思ってもらえること。


部署の空気を悪くしたり

機嫌でものを言ったり

人のミスをキツく指摘したり

しません。


いつもなんとなく明るく、

その日やる仕事をこなして

トラブルの時には慌てず

起きてしまったことよりも次の手

改善策を考えます。


時々、ほんの時々、

どうしてもピリッとしてしまうと

周りの人がびっくりして空気が凍りついてしまうけど


概ね毎日、

このように仕事をできるよう

そこはこだわって過ごしています。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する