土曜日の夜
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょう?



私は仕事でしたので帰ってからもなんだかバタバタしてちょっとばかりイライラしてしまいました。



明日は旦那の実家とお昼前に出掛けたら夜まで帰れません。


今週は細かい家事はパスしてしまおうと思っています。

出掛けて帰ってきたらまた月曜日ですからね…




ここ最近、体調が良くなってきたので余裕も出て思考も少しクリアです。


そして、1年で1番憂鬱なクリスマスと年末年始がくるわけですが


今年の私は一味違います。



毎日の本音を突然発表すると私、もう誰ともいたくないんですよね。

誰とも。


なんでだろう?と考えたら誰かといる時ってすごく取り繕ってしまっています。


自分の思いの優先度がめっちゃ下がって

相手の感情に敏感になって息苦しいです。


まあまあそれは職場や義実家ではある程度仕方のないことですけど。


1日のうちの大半を過ごす職場では

私が冷や汗をかきながら気を遣って喋っているのがやはり相手にも伝わるのでしょうね。


あぁかえって気を遣わせてしまったなぁとさらに落ち込んだりします。




できればいい意味で鈍感に。

自分の感想を良い悪いとか正しい間違いじゃなく

自然と発せられるようになりたいです。


そして相手の話も、

あくまで自分のテリトリーには侵入させ過ぎずにサラッと聞けるといいのでしょうね。


合う合わないはそこから判明して

合う人とはきっと仲良くなれるんだろうなぁ…



これからは

もっと人間らしく。

生き物らしく。


ちゃんと自我のある1人の人間として。

誰かと笑い合ってみたいです。





と思ったけど、無理かなぁ。



この間、1人で夜中に起きてふたご座流星群を見ました。


寒かったですけど短時間に何個も見れて。


家族が健康でいますように幸せでいますようにとかいう月並みなお願い事をして。


昨日の朝も雪が降ってただただ嬉しくて。


今朝は白菜ステーキをジュ〜と焼いて食べまして。

甘くて美味しくて。


この間、朝、衝動的に炊飯器で大量に作ってみた大学芋もペロリと食べてしまって。


子育てと仕事以外のところはこんなことをして1人でニヤニヤ過ごしていますので。


こうして楽しく過ごしてる自分をそっとしておいてくれる人と仲良くなりたいと思います。


同じように何かしてほくそ笑んでる人と、お話交換できたら嬉しいです。



明日は義実家で家族ごっこ。

ちゃんと真面目にやってきますね。


それもまた自分を構成する一つの場面として。


せっかくなのでおしゃれして出掛けてきたいと思いまっす🎵