うぴ子さんという方をご存知?


なんかすごい心を揺さぶられる歌い手の方です。




私が選んで望んで聴く歌手さんはあんまりいなくて。

たいてい人にすすめられて一緒に聴いてるだけ。




でも

人生でこれまでに、2人だけ。


とことん聴いて聴き込んで。

飲んだり泣いたり聴いて聴いてひたすら聴いて。

そんなふうにしたのは2人だけ。



それでも、心にまで骨にまで浸透して私の血にもなって流れてくれたのは1人だけかもしれない。


たくさんいろんな人の音楽を聴いたけど、本当に1人だけ。




うぴ子さんとはここ最近の新しい出会いだけど

やはりこんなに心の中に、音にした何かを侵入させてくれる。

私の中もそんな形をしていてその何かをごく自然に受け入れる。



心を開くってこういう自然の状態のことですか?



笑ったり泣いたり、相手に偽りも憎むもせず、ただあるがままに今を見て。

流れる時間を肌で、全身で受け止める。

ただ素直にはっきりと。


心が開けてるってこういうことでしょうか。




今夜、うぴ子さんの歌をたくさん聴きました。


たくさん話したような気持ちになりました。


1人じゃないと思えました。


明日もまた私のままでいけそうです。


そんなミュージシャンの方、

私の中で2人目かもしれません。


うぴ子さん、ありがとう。

言葉にしてくれてありがとう。