急に寒くなった

 こちら、雷、みぞれ、強風。

気配どころか、暴力的なほど 冬


寒さに慣れていない体にこたえます。



水曜日の夜、みなさま、いかがお過ごし?



私はとてものんびりした気持ちでいます。

なんでかわからないけど。




寒くなると手足はキンキンに痛いほど冷えますし

身体中が鳥肌で一日中キューっとなってます。

 

今日は特に、寒いですね。



寒くなると五本指ソックスとその上にウールの厚い靴下をはきたくなります。

よくある冷えとり靴下の一部です。



冷えとりの靴下はスニーカーのサイズをあげなきゃならないし、歩きにくいので長期間の着用は体に変な癖がついてしまう。


私の場合は温かすぎてゆったりほっこりして

歩きにくいので体を動かさなくなり筋肉が落ちてしまいましたね。


デメリットもたくさんあるので寒くない季節にはなるべく普通の靴下をはいていますが、


毎冬、こういう気温の日に必ず買ってしまいます。



あまり温かくないオフィスで1日中事務仕事をしているので

座っている時にはやはり必須です。


冬の風物詩、くらいの位置付けでうまく付き合えたらと思います。



冷えにはやっぱりお風呂と運動とマッサージ‼︎


甘いものを控えることも冷え改善の基本!


引き続き頑張るしかないですね…




何かに頼らずとも温まれる体を今年も目指してます。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する