月曜日の夜ですね。


みなさま、いかがお過ごしでしょう?



私は今、お腹が痛いです。


バリウム検査のあとの下剤があまり効かなくて

なかなかすっきりしません。


バリウム直後からスッキリするまで頭痛も起こるのが毎年恒例です。




でも、今年はとても収穫のある検査でした。


技師さんが話しやすそうな女性の方だったので

「胃下垂も見たらわかったりするのですか?」と聞くと

「見てみましょうか」とおっしゃってくれたのです。

貴女は女神か天使か…ありがとう…



検査の結果、

やはり腸骨内まで胃の出口が下がっていました。

女性に多いのであまり気にしなくても大丈夫とのことではありますが

食べるたびにやはり悩みなのですよね。

全然食べていないのにすぐにお腹がずっしりとして、それ以上食べると消化不良を起こしていつまでも胸焼けがするのです。



過去に腎下垂でも腎盂炎を繰り返したので内臓下垂なんですよね。

自分の内臓も支えられないなんて、恥ずかしい限りです。


でも原因がわかればあとは対策のみ。


ズシッときたらなるべく無理せず、お腹の調子を見ながら空いたらまた食べるというように変えていこうと思います。


そして運動をして筋肉がついたら、治るのかしら…?


なるべくなら元気に長生きしたいので

頑張ります。