何もない普通の水曜日。


角度を変えれば、満ち足りて平和な水曜日。



みなさん、いかがお過ごしでしょう?


夏前に病欠が出て以降復帰せずにそのままで慢性的に人手不足。

忙しい状態が続いている閑散期の我が部署です。


繁忙期まではまだまだ数ヶ月あるというのにギスギスしたムードが漂っております。



こんなときこそ助け合い。


困った時ほど笑顔で冷静に。


心がけていますが私も時々やはり内心イライラがとまりません。


今日はトラブルがあり夕方に出かけたので初めて出先の車の中で夕焼けを見ました。


暗くなって星が出て、子供のことを思い出す


今頃は学校も保育園も終わって、実家でテレビでも見ているかな。

朝はバタバタ送り出して悪かったなぁ

どうしたらもっと余裕を持って過ごせるだろう…


何も、してやれてない…



今日つらかったことを愚痴る先もない。

自分の気持ちもままならないまま、家に帰らなきゃならない。

帰ったら笑わなきゃならない。子供の話を聞こう。たくさん聞こう。だからこんなことでやられてる場合じゃない。


それより何より、子供たちに寂しい思いをさせていないだろうか。


そんなことを考えながら会社に帰りました。



他のパパさんもママさんも、そんなふうに思っている方きっとたくさんいるんでしょうね。



どこにどう始末したらいいんでしょう。



とりあえず今夜も更けて、明日が来ます。



強く図太くたくましくなりたいです。