かっ、かっ、か…

買っちゃいました!


ついに。




ダークブラウンの床に黒い財布…

見えますでしょうか?




憧れのスタンダードサプライの財布です。


見た目の美しさ、手触りの良さ、想像以上です。






遅ればせながらほとんどの支払いをクレジットカードに変えて早半年


現金支払いオンリーのお店で、

現金がない…すみません、と平謝りで最寄りの銀行かコンビニへ走る。

という失態を定期的に起こしまして。



この先同じことをやらかさない約束は微塵も出来そうにないので。


これまでのカードと札のみ入る激小財布から

も少しだけほんの少しだけ大きく、決め手は小銭を入れるところがある、こちらへチェンジです。




ついでにリュックも買ってしまいました。


貴重な諭吉くんは何人かで連れ立って去って行きました。




でも、後悔はしてない。




こんなことで埋め合わせ⁈寂しいやつだな〜というお声が聞こえそうですが




毎日半べそで頑張る自分が少しでも私らしく自由にいられますように。



自分がこうしたいと思うこと、胸踊る出来事を、諭吉数人の身売りで解決し


そしてまた今この瞬間から笑顔で過ごせれば


次々事は前向きに進むと思っています(決して散財の言い訳ではありません笑)




明日がいい日になるのか、つまらなくなるのか

それは度重なる自分の選択によってもたらされてるものかも知れない

ならばできれば自分は自分が幸せと思うほうを積極的に選びたい。





良い人間関係はまず自分自身を大事にするところから。








今日は旦那の実家に行ってきました。


子供の成長は早いですね。

小さかった甥っ子たちが大きくなって自分の目で見て考えて発言しています。

子供ながらに淡々と評価を下し、飲み込もうとしている。


良くも悪くも

やったことは自分に返ってくるものですね。


内容は割愛しますが、親として、人間として考えさせられる日でした。


子供たちにはどうか心を強く持って逞しく、大人になっていって欲しいです。

良い意味で、冷酷であって欲しいです。




強くなれ。強くなれと思う。


今日も、きっと明日もそう思う。


私は間違っていなかった。

このまま自分の思うまま進んでいこうと思う。


笑い合えた今日が最高の報酬。