今日1日を振り返ろう


忙しい1日でした。

イレギュラーなことばかり起こって

1日中バタバタしていました。


朝、子供の通学の見守りでした。

見守り場所に行くと、ゲゲッ!

その昔、私が小学生の頃に通っていた

○○式のアルバイトの先生がいました。


私よりずっと年上ですが偶然にも子供が同世代で

同じ学校に通っているのです。


先生は何も気にしていないのか

気さくに話しかけてくれます。


でも…でも、私は顔から火が出るくらい

恥ずかしいんです。


勉強が好きじゃなかったので

サボったりぼーっとしたり

「森」という時をクルクルと書いて提出したり。

お姉ちゃんはデキるのに。

典型的な聞かん坊の運動バカでしたので。




先生の隣にいながら、思い出す思い出す…


幼稚園の頃

歯医者で暴れて

体にネットをかけられながら

口に何かこじ開ける器具を入れられて

無理矢理治療したこと。


鯉を眺める男の子を後ろから

指1本でチョンと押して

さりげなく池に落としたこと。


暗くなるまで遊んで

親に往復ビンタされたこと。


勉強もせず絵ばかり描いたこと。

歌ばかり歌ってたこと。

紙などで何かをひたすら作ってたこと。





そんなことを思い出しながら出社した。



本質は全然変わってない


まともな大人なふりをしているけど

面白いことはやはりいつも面白い。

くだらないことばっかり考えてる。


たぶん集団では浮いている。

たぶん不眠症じゃなくて寝ずに遊びたいだけ。

たぶん、ひたすらマイペースなだけ。




そんな自分も捨てたもんじゃないなと思った。



つい

仕事や子育てに夢中で

〜べき。と考えがちだし


時間も動きも制限されることが多くて

自分を見失いがちだけど



今日のこの気持ちを

忘れずにいたいと思った。



そんな1日でした。













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する