なつかしの写真

 




 

 家の近くで、大きいアオダイショウと遭遇!

ありがたい!とパシャリ。




この数年前に仕事でおじいさんと車に乗っていた時にも

蛇が前を横切ったことがありました。




「うわ!ヘビだ!不吉な前触れかも。」


まだ20代だった私が軽い気持ちでそういうと


同乗していたおじいさんは


「それはあなたの捉え方次第。

蛇を神様と崇める人もいるからね。

いまあなたはここで不運ととるか、幸運ととるか。」


と言いました。



頭を後ろからいきなり殴られたような、衝撃が走りました。

 



それ以来、全部のことをなるべくいい方向に捉えるようにしています。


出会った人たちからもらった言葉や想いで今の私は作られている。


前よりは前向きな解釈も上手くなりました。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する