5月に思うこと


ありがとう!5月!


5月は私の繁殖期です。


うちの子供、2人とも5月生まれなのです。




子供たちが生まれた日のことは

今でも鮮明に覚えているので

毎年毎年話して聞かせます。 





退院の日初めて外に出る君を抱いて


こわがらなくて大丈夫

外はとても素敵なところだよ


そう言いながら

ついギュッと強く抱いていました。

大丈夫

大丈夫

壊れてしまうことのないように

大きくなれ

強くなれ



青空にふんわり優しく

はなみずきの花が咲いていまして。



言葉じゃ表せないんだな。

なんだか、こう

なんていうか

ときめきの極み



強くならなきゃならん


華奢であれ繊細であれと

大切にしてきた自分の手が

飾りじゃなくなったときでした




なーんてこと

子供には言いません。



面白おかしく幸せに

生まれた日の話を話して聞かせます。



私が生まれた日のことは

母は雪しか覚えていないそうで

小さかった頃のことも

あんまり覚えていないみたいで

今でも少し寂しいので

私は子供たちにたくさん話しています。


5月は1番好きな月です。












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する