平日の朝食

 

 

 

 平日の朝食!


ご飯、味噌汁、魚、卵料理と、サラダ!


というのは家族の分。



私は、キウイとリンゴとバナナと水をミキサーでガーッとしたやつをコップ一杯と


焼いたおもちを2個。

そこにたまに卵料理をプラスしています。



家族と同じものをしっかり食べてみたり、シリアルにしてみたり色々やりましたが



胃腸の具合がいいのがなぜか上記朝食です。

おかゆと梅干しと卵料理の組み合わせも良かったですが

おもちは片手でささっと食べられるのにエネルギー摂った感があって、その点もいい感じです。



どうも調味料や油やタンパク質の消化があまり得意じゃないようなのですね。

なるべくタンパク質はお昼に多めにしています。



家族用の朝食から魚と卵料理を少々取って、テキトーにある野菜と一緒に自分のお弁当に詰めて会社へいきます。



私の毎日の朝食及び昼食はそんな感じです。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する