月曜日でしたね、
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は子供からもらった風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまい熱も上がる一方で今日は欠勤させてもらいました。


病院に行って薬を飲んだらすぐに良くなりました。



ウイルスは熱に弱いので熱を出して戦うってのが理にかなうのですが

細菌は熱に強いので熱が出たのを無理に我慢しても効果なしだそうですね!


これまでどんなときも熱が出れば出るほど戦い順調!と思って熱冷ましは控えめにしてきましたが。



腎盂腎炎とか副鼻腔炎はよくやるので、そんなときはもう我慢しないで熱下げて痛み取って安楽優先にしようと決意しました。


体力を無駄に消耗しても仕方ありませんしね。



あともう一つ、体調不良を感じたらすぐ休む。

それは今後気をつけたいと思いました。


我慢したら治る!なんか勢いで治る!気持ちで治す!

私のそんなパワーは30代前半で枯れたようです。

もう少しいけると思ったんですけどね。

惨敗でした。


とはいえ、体力つけたいですね!

もう少し勝てる体でいたいです。



季節の変わり目、みなさんも風邪など引かぬよう。

お大事にしてください。


明日からまた体力づくり頑張ります。