昨日、お風呂場の台をとりました。


え?何のこと?どこ?

と思うでしょう?


ビフォーアフターの写真がなくて大変残念です。


浴室洗い場のシャワーとミラーの下にある、洗面器を置いたり人によっては足を置いて洗ったり?するのかな?

そんな用途の、あの台ですよ。


築6年くらいのうちですが、暮らしてみて色々と要不要がわかってきて

下の子も大きくなってきたのですこしずつ自分の好みに改革中です。



台の撤去は業者さんにお願いしました。


事前リサーチによると

外したとこは壁に穴がいくつか開くそうなので、

その穴はど素人よりはプロに埋めてもらうほうがよかろうという理由で依頼しました。

水回りですしね。


ところが結果、うちのはビスが完全に埋め込まれて外れなくなっていました。

壁面にネジネジが突出した状態で。業者さんも、これは外さないほうが…と言っていましたが結局外してもらいました。


穴が開かないなら自分でやればよかった…‼︎


まぁでも、何も手を汚すことなく、スイートポテトを作っている間に念願の台撤去が叶ったのでお金のことは仕方ありません。



壁面にネジネジが丸見えで、なんとも無骨な感じではありますが


結果大満足です。


今後は台の下を覗き込んで洗わなくていい。

床も台の下に手を突っ込んで洗わなくていいです。

見えないカビに怯えなくていい。

壁も床もフラットで洗いやすい。


お風呂場が洗いやすくなることがこんなに幸せだと思いませんでした。


次はどこを変えようかな。