暇さえあれば片手にスマホ


何してるんでしょうね、トイレでもスマホ。


よくネットでお買い物をしています。

可愛いなと思った服をずぅっと眺めています。


ロキャロン社のストールを眺めては

どの色がいいかしら。

このアウターにはこの色だけど。

あのアウターにはこの色が良さそうとかとか。  


よくよく考えたら

目の前のことと関係のない、な〜んの身にもならないことばかりやってます。


癒しではありますが。


買い食いしすぎた時のお財布みたい。


何してたのか覚えてないのに、減ってる。

なんでか時間だけ過ぎてる。

なんとなく毎日疲れてる。


そんな日々におさらばしたく、

ただいまデジタルデトックスキャンペーン中です。


服もなるべくお店で見て買おうと思っています。

実際に見てみないと似合わないことも多くて。


苦手な生地とか触り心地もあって。

無駄にすることがありましたので。


結局長くお気に入りなものは店頭で手に取ってみたものばかりですしね。

買って帰る道のりに揺れる紙袋、寄り道したコーヒー屋さんの思い出も特別です。


手も目も頭も目の前のことに

働かせたいと思います。


いつまで続きますやら。