誕生日は周りに言うor言わない


言わないです。


答えておいて何ですが、この質問、自分今日誕生日なんだよねーって周りに言うかどうかって認識で大丈夫ですか?


それ言えちゃう人とは仲良くなれそうです。


私が全然言えないので。


あっけらかんと言ってくる人

え⁈おめでとうございます!今夜はパーティーですか?

やっぱfor自分とか言ってプレゼント買っちゃうんですか?

何買ったんですか?

いいなぁ!楽しい日ですね!


って、聞いてる私も楽しくなれるので好きです。

誰かの生まれた日ってその親御さんや周囲の人にとってもきっと素敵な日で。

なんでか私までワクワクしてしまいます。


それに、

自分が嬉しいことを素直に誰かに話せるってとても素敵なことじゃないですか。

なんだかそんな人がとてもうらやましいです。


自分の誕生日は大抵誰ともその件について話さずに1日を終えます。

家族がパーティーをしてくれたりしますが

お祝いしてもらうのは恐縮です。

産んでくれた両親に静かに感謝する1日としています。

for自分はこっそりやりますけどね…!



言える側に育ったらもっと人生楽しかっただろうな…とも思って少し落ち込んだりしますので、


自分の子供たちには自分のバースデーをウキウキ過ごしてほしいと願います、心から。



今日もどこかの誰か、

お誕生日おめでとう✨





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する