とてもとても久しぶりになってしまいました。
皆さま、いかがお過ごしでしょう。

誰にともなく。
お元気ですか。
いかがお過ごしでしょう。

私の今日とあの人の今日は違うものでした。
同じように見えて違うもの。

誰と何を共有できているだろう。

同じような顔して、わかったような顔して、言葉をやりとりして。

でも
その手を伸ばせば届く1.5メートルの距離と、心の距離は全く別物です。

1人だなと感じる。
会社の同僚や家族と笑って話たそのすぐあとに、とてつもない距離、壁。
 
自分、ほんとなんなんだろ。
明日もそなんふうに、妻であり母親であり、会社員であり、娘である自分を過ごすのです。

今夜はもう寝よう。

明後日はめずらしく1人の休みなので、洋服の整理をしようと思います。

明日はそのことだけ考えて1日を乗り切ろうと目論んでいます。

今年の冬は、どんな服を着ようかな。