ずっと憧れてたパン屋さんのスコーンを購入できました。

思いがけないことで驚き今でも信じられない気持ちで浮かれています(^^)

味は、もちろん!
とても優しく温かい風味で感動でした。

次はアップルパイを食べてみたいなぁ


ところで話は変わりますが
今夜はソワソワしています。

明日からまた月曜日なのに眠れません。

いつもは週末の買い物の前に作成する1週間の献立が、
今週はまだできていないので

食材はテキトーに買いました。
買ったものを元にあとでなんとか計画立てます。

明日の夜のためにと夕食の支度のついでに少し作っておいたものもうまく使えるか

準備ができないとうまくやれないんです。
行き当たりばったりの対応力みたいの皆無です。


もっと器用になりたい

と、いうように落ち込んでしまうのも
生理前だからです。

排卵が終わったところから、戦ははじまります。

ちょっとのことが気になったり
いちゃもんつけたり…(迷惑)笑

落ち込んだり落ち込んだり、ひたすら落ち込んだり

思い出しても仕方ないこと思い出して文句言ったり…(迷惑その2)笑

ここ最近ようやくそんな自分を自覚して

排卵が終わったので頑張れない時期に入りますと夫に宣言しています。

だからって何してくれるわけでもないけど
頑張れないって自覚したり伝えるだけで気持ちが少し楽になりません?

あー今日頑張れないから
夕飯は冷凍野菜だけでサッとスープ作って、レタスちぎってトマト添えて肉焼いたら終わり!とかね。

自分を許すってすっっっごく大事かもしれません。

あと1週間半!
まだ1週間半もある泣

夫に機嫌悪くなっちゃうくらいなら早々に寝室へ退散して!

過去のことでまたしんどくなるくらいなら早く眠ってしまって!

口は災いの元ですし、黙っていましょう。そこにただ座ってるだけでも御の字ですよね。

ママの機嫌が悪くなって子供たちが困ったりしたら1番悪いですからね。

あと1週間半、頑張らないを頑張って乗り切りまっす!


ワーママのみなさん、週末は楽しめましたか?お仕事だった方もお休みだった方もお疲れ様です。


頑張りすぎずに!自分を大事にいきましょー!


明日、起きられるかな。