逃げ回る… | ハルぶろぐ

ハルぶろぐ

ゴールデンハムスター“ハルくん”の事を中心に、のんびりマイペースに更新していきます。
たまぁに仕事の事も…書くかもです(笑)


2018年10月17日追記

2017年10月14日、ハルくんはお星さまに…
そして今は2代目“さくくん”を元気に更新中♪

こんばんはおねがい


昨夜のさくくんニコ


ふんふ~ん音譜


いつものですねグラサン


ちがいますーDASH!


騙された爆笑
と思ったら~


がじがじ…



がじがじがじがじ…


凄すぎ~あせる

ままま、おとぅーふ~でもいかがはてなマーク


たべる音譜


差し入れしたら元気になったのか…


きーっメラメラ


更にパワーアップびっくり

夫が来たら、すぐに遊びに行きましたよDASH!

沢山遊んでもらったらしく~


きゅーけー音譜


私の所にきゃべを持ってきて食べてましたキラキラ

さくくんのコツコツ頑張っている証…


わぉびっくり
目標はトンネル開通かな音譜



きゅーけーキラキラ


そしてまた大爆走メラメラ
お家に帰ろう~と言うと、イヤイヤして逃げ回るくせに…


はぁ…つかれた…


帰ったらこんな感じ汗



今日は朝イチのお仕事が急遽お休みになったので、このタイミングを逃したらあかーんプンプンと、病院へ病院
咽頭炎が良くならないはてなマーク咳が酷い…しゃべりたくない…めっちゃしゃべるけどDASH!
結果、咽頭炎からの~喘息も出てましたもやもや
最近喘息落ち着いたと思ったんだけどなぁあせる

そんな病院の待合室…
テレビがあるのですが、とあるコーナーを食い入る様に視ていたら、隣のお上品なマダムに声をかけられました!!
どうやら同じ感想を持っていたらしく、それから順番来るまで色々なお話しをさせていただきましたキラキラ
ご年配の方なのに、記憶力抜群びっくり
散々お話しした後に「お砂糖、お味噌、お酒を大さじ2よ、豚挽き肉は300g。間違えたら大変~」
そう、私が食い入る様に視ていたモノ、それはお料理コーナーでしたグラサンそして同じ感想とは…「美味しそうアップ
その時は覚えていたつもりが、すっかり忘れていたよおいで
写メやらスクショやらGoogle先生に頼る私達世代とは違って、頭の中にしっかりしまってらっしゃる…
確かに、両親世代や、お仕事先の年配の生徒さん達は本当に記憶力や知識が素晴らしいキラキラ
(私の記憶力等が乏しいだけかしら…)
そして言葉づかいがとても丁寧!!
言った言わないや言葉づかいが問題になっている今、不特定多数の方々の前でお話しさせていただく身として常に考えてはいますが、今日のマダムの話し方は沢山お勉強になりましたメモ
お互いかかりつけ医で定期的に通ってるらしいので…またお会いできたらお話ししたいなぁ照れ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村