金魚鉢 | ナツサク*ハナ**

ナツサク*ハナ**

fuwari*s photo diary






★なっちゃん 2歳2ヶ月






花火大会の時にもらった金魚☆




 



金魚鉢を買ってきました





涼を感じるねうちわ


 



金魚鉢に入れてみてから
金魚の飼い方を調べてみたけど
金魚鉢で飼うのは、なかなか大変なようです






ひとまず
パパがUFOキャッチャーで取った
キラキラとか☆


 



でも、キレイな小石や水草に
変えてあげようね☆





花火大会でもらってきたので
花ちゃんとVivi(花火の火から)ちゃん♪




1日5回程度、浄水を入れ換えて
なっちゃんと一緒にエサをあげてるよ☆









金魚のエサを買いに行った時、
水槽の中にカクレクマノミを見つけたなっちゃん

目がキラキラ していたねキラキラ6








半月ほど前にTVで放送されてから、
なっちゃんが大好きな
ファインディング ニモニモ



 





1日1回は必ず見るし
ものすごい集中力なの♪



セリフもどんどん覚えてるよ☆


 






海の中の映像はきれいだものね

海の世界を楽しく覚えることができるね




でも、それ以上に
私がいろいろと学ぶことが多いです



高齢出産でひとりっ子
どんな時も守るからね
危ない目には合わせないからね



マーリンの親として成長していく様子に
ジーン、としながら・・・




なっちゃんと一緒に繰り返し見ているうちに
何気ないことだけど
子どもが自分の力で挑戦して
いろいろなことを覚えて
逞しく成長していくということを
改めて感じています






ちょうど2歳2ヶ月になった日に
届いたものは

「ファインディング ニモ」のブルーレイ


 




飛び跳ねて喜んでたよ♪

 







金魚鉢の中の金魚たち


 


ニモの登場人物だと
なっちゃんは、間違いなくダーラってとこだね




もしかしたら、金魚さん
水槽の中のギルたちのように
金魚鉢から脱出する計画を考えてるかもニコちゃん