Facebookではちょこちょこアップしてたのですが、1週間前にラーグパパの実家の岩手県陸前高田市に里帰りして来ました!
ETC割引の時間帯を狙って常磐道に乗り、途中のサービスエリアで仮眠を取りつつ。
友部サービスエリアで、スタバの大好きなアイスキャラメルマキアートラブラブ  ラーグパパはモカチップフラペチーノ。グランデだからでかいゲラゲラ

ラーグパパがいない間に運転席に座り込むラーグさん(笑)

ほとんど渋滞にもハマらず到着することが出来ました。
2階のお部屋からの写真。
前に比べたら緑が増えたな。被災前よりも便利になってます。近くにスーパー、ドラッグストア、コンビニコンビニが出来ました。頑張ろう!東北!

到着したらまさかの雨雨降り。ラーグパパの実家は1年ぶりのラーグとファイ。おうちに下ろしたらソッコーでおうち探検に行っちゃいました足あと足あと足あと  毎度のことですけどね(笑)
その間にお墓参りに行って、帰ったらいつも行くお店にごはんを食べに行って。
わんたん麺、うまし!ウインク

帰ったらラーグとファイはいつもお世話になっている2階のお部屋にいました。タワーから外を眺めたり、うちにはない押し入れの中でまったりしてたり(笑)  ほんとに馴染むのが早いんですよ。


ファイはうちにない押し入れが大好きラブラブ
ラーグパパの実家にいる時は、大抵ココにいます(笑)
反対にラーグはアクティブに動きまわります。
1階と2階を行ったり来たり。
なかなか写真を撮れないラーたんですが、やっとこ撮れたのがこれっ
下の写真。これ、うちでもかーなーり前にやってたけど、最近はやってなくて。ラーたんいないな―と思って探してたらココにいました(笑)  見た瞬間「ギョびっくり

ラーグもファイも大好きなのが階段。うちは団地でお外に行かないとないものね。私が階段を上りきるとすととととーんと上る音がして、パカラッパカラッと走る音がします(馬か?おまいは)

今回も扇風機なしで過ごすことが出来ました。
夕方になるとひぐらしのカナカナと鳴くのが聞こえて。うちの方ではひぐらしの鳴くのが聞こえない…(油蝉とみんみん蝉は聞こえる)  ひぐらしのカナカナと鳴くのを聞くとなんかほっこりします。
私はふなっしー市生まれ育ちだけど、ラーグパパの実家の陸前高田も大好きです照れ

その2に続きます。