先週の日曜日に、ラーグとファイを連れて病院に行って来ました。
ラーグは約1か月飲んだ薬が終わったのと、2人一緒なのはフィラリアの予防です。
今回もミ持参で。この前出てしまったクロストリジウムが出てないかを検査してもらおうと思って。外部の検査機関なので高いけど。ラーグの健康を考えたら、検査した方が絶対にいい。ラーグのミの状態を見た先生は「前より固まってますね」と。先生も「もう一度検査した方が確実ですね」と言ってたので、また結果を待つことに。とりあえず10日分の薬がまた出ました。前は1日2回だったのが、1日1回になりました。
そして金曜日、検査の結果連絡が来ました。
「コロナウィルスは残ってるけど、クロストリジウムはなくなっている。日曜日に出した薬を飲みきったらおしまい」と言われましたー!
やったー✌ これで苦いお薬ともオサラバだよ、ラーたん。毎日、お薬頑張ったよね。シリンジで飲ませるのはかわいそうだったけど、心を鬼にして飲ませました。
少しずつだけどミが固形になって来て、粗相がなくなって。前はトイレに入る回数が多かったけど回数も減り、トイレでの失敗がなくなりました。クロストリジウムが出てた時は辛かっただろうな。今の今まで大きな病気をしたことがなかったので、楽観視してた…。ごめんね、ラーたん。
これで安心して陸前高田に行くことが出来ます。
ラーたんもファイも大好きな岩手のラーグパパの実家。
今日の夜に千葉を出発します。ETCの深夜割狙いです(笑)
あまり長い間はいられないけれど、飼い主もお墓参りに行ったり、温泉♨に入りに行きたいなーと思ってます照れ





また同じ光景が見れるかな?(笑)