脱バレー | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

皆様昨日の仙台戦お疲れ様でした。


正直バレー抜きで試合に少し不安でしたが、逆に中心となるセンターFWが居ないというのは今のエスパルスにはハマるシステムなのかもしれませんね。


日本代表を彷彿させるシステム、いわゆる0トップ言われるものですね。


翔が動き回っていたおかげで仙台も的を絞れ決めづにいましたよね。そこの隙をついてよく六平がボール回しをしていてくれました。


でも全半の20分くらいは太田と赤嶺に振り回されていました、DF陣は気付くのが少し遅かったですね。


点を取った河合や高木を褒めたいけど、昨日の試合の本当のヒーローは平岡ではないでしょうか。


DFってどんなに頑張ってもなかなか評価をしてもらえないポジションです。だから私はFWや中盤よりDFの動きに試合中一番気にして見ています。


正直、平岡・岩下のセンターバックをもっと見たかった。



それとキーパーの櫛引、何回もBIGセーブしていました。小泉元首相じゃないですが『感動した!』

という気持ちでした。

なぜ彼が林みたいな使えないキーパーにポジションを奪われていたのかが不思議でしょうがないです。


というか、第2GKは高原でいいんじゃないでしょうか、ゴトビさんよ~く考えてください。


代表戦の関係で中断期間に入りましたが、再開後の初戦はグランパス戦です。


調子を落としているグランパスなので、泥仕合でも良いので勝って勢いに乗りましょう!






にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村