リーグ終焉 | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

さてさて、今日はFC東京戦ですが残念なお知らせです。


今日の試合を含め、5月残りのリーグ戦全敗すると今季の優勝の可能性はなくなります。


条件として、大宮が3連勝することが絶対ですが。


このままでいくと、5月終了時点で大宮と勝ち点17もの差が開くのです。


分かりますよね、7月再開の時点で残り21試合です。大宮を逆転するには単純に計算すると、大宮が12勝9敗、エスパルスは18勝しないと逆転はできないのです。


なのでみなさん、今季はタイトルが取れる可能性は天皇杯だけとなりました。


悲しいですが現実を受け止めましょう。


ではでは、今日のFC東京戦思い切って騒ぎましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村