杉山浩太Day | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

今日の試合、現地で観戦された皆様お疲れ様でした。


本気で杉山浩太をCBっで使ってくるとは・・・・

相変わらずゴトビの馬鹿さか加減にはホトホト愛想がつきました。


ゴトビと杉山は無難にCBをこなしていたようなコメントをしていますが、はっきり言ってあんな貧弱なCBはいらない。


なぜ村松をCBで起用しなかったのか、村松がCBであったなら今日の試合は悪くても引き分けで終えることができたはず。


新潟は、1点目で味をしめて杉山に的を絞り2点目を取ってきましたね。村田投入で少しは落ち着きが出て攻撃に転じることができた。しかし、前半には3月の試合を再現をするようにバレーへのロングボールを放り込む戦術に戻っていた。


エスパルスの選手達にはプレーを進化させようとする意思がまったく感じられない。


まぁ、今日はCB杉山のプレーの質の悪さに尽きる。カード覚悟でプレッシャーをかけていれば少なくとも1点目の失点は防げたはず。そしてもう一つゲームセット時のラストプレー、なぜあの時吉田にパスを出したのか、主審は点を取りに行く姿勢ではないと判断してゲームセットとしました。

前線へパスを出していればワンプレイは認めたはずです。


申し訳ないが、次の川崎戦はベンチ外にしてもらいたい。川崎に負ければ再び降格圏内に落ちることになるのです、ほんとに負けられない試合です。

川崎の次はエスパルスが苦手としている城福監督率いる甲府戦です。








にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ