ボランチ | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

レッズ戦を見ていて思いました。鈴木啓太選手はやっぱり上手い!


オリンピック代表の落選から彼が表舞台に出てきたのが、オシム監督時代の日本代表でした。


現在の日本代表と言えばボランチは遠藤ですが、私にとってのボランチのスペシャリストは鈴木啓太選手しか他なりません。


彼の持ち味であるディフェンスの判断力と攻撃に転じる際の判断力、正直遠藤をしのぐ器だと思います。

川崎の中村を招集するぐらいなら、私は鈴木啓太選手を招集して頂きたいものです。


ボール回しをする際も、無駄なパスを出しているように見えて全体の動きを確認してパスをだしている。


土曜日の試合でも、エスパルスは前半いいように鈴木啓太選手の術中にはまっていました。


正直、エスパルスの杉山・村松はそのレベルまで達していません。おそらくそのレベルまで達っせればエスパルスの中盤ももう少し安定するんじゃないかと私は思います。


ボランチの役目てものすごく難しい部分がありますが、どうか杉山・村松のコンビには中盤を安定させる器になって頂きたいものです。


GW第2戦はエスパルスが苦手としているアルビレックス戦です。ホームですので絶対勝ちましょう!




勝つぞ!勝つぞ! 絶対勝つぞ!

エスパルス!エスパルス!

エスパルス!エスパルス!






にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村