補強開始の巻き | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

さてさて、去年以来の更新です。


なんやかんやで今シーズンが始まったわけですが、あんなにブータレていたのに今年もシーズンチケットを購入して観戦をしております。


やっぱりというか、またかというか、もう慣れてしまったのか、5-0で負けたマリノス戦に不思議と怒りが出てきませんでした。


慣れというのは怖いものです。


さて、私が一番不安に感じていた部分の補強にエスパルスは手を出しましたね。海人と碓井移籍の穴埋めが出来ていなかった。


林は良いキーパであるけど、感情押し殺す術をまだ備えていないですからね。林が崩れての大差のゲームって去年も何試合もありました、まったく成長していない!


今回加入した三浦選手がどれだけ出来るのか分かりませんが、とりあえずベルマーレ戦で起用して頂きたいものです。キーパを変更して流れを変えるのはエスパルスのお家芸ですからね。


というか、林を放出して点を取れるFWの補強に入ってもらいたいものです。


というか、狩野(元マリノス)をなぜ獲得に動かなかったのかな、柏で活躍しちゃってるよ。


たのむよエスパルススカウト陣!!!!!



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村