前回からの続きものです。

 

 

有盛神社のあとは、平行盛神社へ。

こちらは至って普通に参拝させて頂きました。

 

お賽銭用に、扉が開いており

中もバッチリと拝見することができました。

 

そのあと、どうしようか…と考え

まだ南部は行っていないので、そちらに向かいました。

 

そして、かなり走った途中に

ホノホシ海岸、と、書いてある看板が目に入ってきました。

瞬間に、ハンドルを切り、ホノホシ海岸を目指すことに。

 

確か、ホノホシ海岸は丸い石が沢山ある不思議な場所だとネットにあったなぁ…

と、かすかな記憶をたぐり寄せ、海岸沿いや山間部を行き来しながら向かいました。

 

文章にすると簡単なんだけど、道のりは結構長くて😀💦 いつ着くんだろう?道間違ってたりして?と、若干不安も。

ネット環境もよくなくて、携帯も使えず。

 

さて。ついに着き、駐車場から海岸へ降りる支度をしていたら

 

「演奏した方がいいんじゃない?

持ってきたのだから」

 

と急に言葉が降ってきたので

楽器を持ち海岸へ

 

途中のハブ注意!の看板に、ちょいびびりながら、降りてみた。

 

なんというか、海岸を見た瞬間

あ、ここだ、呼ばれたと感じた。

海岸に打ち付ける風が強く、波飛沫がすごい場所。

なぜか足元は全てが大小の丸石。

写真がどうしても横になるー

 

 

神様がいるなら、荒ぶる神様?

 

演奏させてください、と祈りの後に吹いていたのだけど

 

なんとなく周りが気になる

わからないけど、なんか感じる。

 

強風だったのに、吹き始めると私の周りは風がない。不思議なんだけど。

 

でも、周りが気になるから吹きながらキョロキョロすると、凄い風がくる。

 

集中しよう、と10分くらい何曲か演奏し

最後の曲の時に

 

私の身体に、波しぶきがかかった。

 

えっと、かなり遠い場所にいたんですよ。

写真を見て貰えばわかるんだけど

波しぶきが、ミスト状になり

風にのり、私の身体にかかったのだ。

 

浄化してくれたのか、悪いようには感じなかったんだけどね。

私自身、みえるわけじゃないからわからない。

 

しかし、楽器を片付けてるときに

 

「記念に、ここの石持って帰っていいよ」と聞こえてしまった😂

 

いやいや、ここの石は持ち出し厳禁なんですよ。いろいろな逸話があるらしく。

 

いや、持ち帰らないよ!って心の中で返事をしたけど、何回もリフレインする、お持ち帰りはいかがですか?的な。

 

うーん、なんだろう。

 

早足で駐車場へ戻ろうとして、自分の周りが生暖かい空気に包まれてるような感覚に気がつく。

 

その感覚は、駐車場に近づくにつれ薄れてなくなった。

 

神様の他に、何かいた?

 

気になり、ネット環境が繋がる場所で、調べてみたら、いろいろある場所みたいだった。

パワースポットと書いてあったり、ユタの聖地巡礼だったり、いろんな現象があるらしい。

 

これ、事前にきちんと調べてたら

一人では行かなかったかも😂💦

 

実は、今朝は気になり

神社の塩をひとつまみずつ、全てのポケットにいれ

普段しない水晶ブレスを右手、いつもの魔除け天珠を左手にし

御神木の一片が入ったオイルを身体につけ

トドメに自分で結界はっていたのでした。

 

なんなのかわからないけど

予防しておくのは大事だなぁと思ったのでした!