介護施設のような… | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


Instagram(プライベート用)に

載せてますが…


我が家のあちこちに

弟が手すりをつけました!




母が一日中過ごす居間から


台所、トイレまでの動線


目眩だの、滑ってだので


何回か倒れたり、尻もちついて


骨折したり、打撲したり


擦りむいたり…してるのは


ほぼこの写真に写る場所です





介護保険が使えるよ!と話すも


弟は


「ホームセンターで買って

自分ですぐ取り付けるから、

たぶん安くできるし大丈夫!」


と言って取り付けてくれました。





そんな弟は昨年12月


踵の剥離骨折で手術するも


骨がうまくついてなくて


今だに装具をつけて


超音波治療やら


リハビリを続けています。




手すりそんな急がなくていいよ!


足が治ってからでいいよ!


と話すも


「逆に今、時間があるから今がいいんだよ」


ですって!!




まっ、そうですよね…


仕事をセーブしている今が時間ある





手すりについては


私もケアマネさんが


何度も取り付けようよ!と


母に提案するも


『邪魔だからいらない』


と却下されていました( ̄^ ̄)





今回は、弟が母に


「俺の足もこんなだし、

ここにきた時に手すりがあると便利

買ってきたからつけるね!」


とうまいこと言って取り付けたのです。






取り付け終わったら、母


「あればつかむし、あると便利

あんなにいらない!って

言ってたけど、手すりイイね

つけてくれてありがとう♡♡♡」


ですって!!!( ̄▽ ̄;)




手すり代も弟が

支払ってくれてることになってます

でも本当は母のお金

生活費からコソッと支払ってます




これだから、


弟のカブがあがる⤴︎⤴︎


まっ、いいんですけどね(^◇^;)


息子かわゆし♡ですよ!




介護保険使って取り付けてもらうには

ケアマネさん経由で

介護用品の人と契約交わして

後日取り付けしてもらって…と

面倒な時間かけなくて済んだので

私も弟に感謝です







玄関にも手すりつけてくれたのですが


ホントあると便利!!


私もつかんでます(゜∇^d)!!





我が家の1階は


すっかり介護施設のようです(笑)






弟が歩く時につけてる装具


こんな足してるのにね


ありがとうでした(*^人^*)