酢にんじん金柑入り | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


🧡『酢にんじん🥕』に金柑を入れると美味しいよー!とスポーツクラブのメンバーさんに教えていただいたので、早速試してみました







にんじんはスライサーで




金柑は種をとって千切り


あとは混ぜ混ぜ




金柑を入れると爽やか〜


『酢にんじん』飽きてたので


食べやすくて美味しいです😋


パクパクいけちゃいます




『酢にんじん』

にんじん🥕

りんご酢🍎(国産)

はちみつ🍯(国産)


可能なら、りんご酢と

国産のはちみつがオススメ




🥕にんじんは強い抗酸化作用を持つβカロテンが多く、緑黄色野菜の中でも群を抜いています。 生活習慣病の予防に役立つのです。



金柑はビタミンC、ビタミンEが多く抗酸化作用を持つので、栄養素だけ考えたら健康維持するのにバッチリの組み合わせです。




🧡『酢にんじん金柑入り』

美味しいので、あちこちでお話して、金柑を買った!と話すと、お庭になってる、畑になってるからあげる!と金柑をたくさんいただいたのでまだ飽きずに食べてます







そして昨日は…


金柑入り酢にんじんに、少し味変で酢を多めに入れて、レーズンを入れてみたら、これもまた美味しい😋






水分を吸って膨らんだレーズンがプリッツ!



ビタミンCとビタミンEが多い金柑



抗酸化作用により、体内の細胞の健康維持を助けてくれるので、風邪などの予防におすすめなんですよね〜



子供のころ、母方の祖母がよく金柑を食べていて(生でそのまま)、金柑食べてると風邪ひかないんだよ!って言っていたのを最近思い出しました



そのころ私は「美味しくない」と言って食べませんでした^^;おばあちゃんの言ってたこと、本当だったんだなぁ〜(*^▽^*)




そうそう、私はお通じ悪くないのですが、お通じがよくない方が🥕酢にんじんを食べ始めたら、お通じがよくなったと聞いてます!おべんぴちゃんの方はぜひ『酢にんじん』お試しくださいませ。










あとはね、煮物もオススメ

(と、これも教えていただいたレシピです)


金柑、鶏もも肉、にんじん、蓮根、こんにゃくを煮たところ、鶏肉が柔らかく、金柑が優しいアクセントとなり、これまたとっても美味しかったです😋



長々と書いたなぁー(笑)


ではでは、またです(@^^@)/





4月、クリスタルボウルヨガ

ご参加お待ちしております💖