天津神明宮【鴨川市天津】 | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


今朝も一昨日プチトリップした日の続きです

よろしかったらお付き合いくださいませ。





チェックアウト後、今回の目的の1つである神社のご参拝!!



天津神明宮(あまつしんめいぐう)

{115C20A8-CC8C-4C0F-AEC8-E45DF9EF00AC:01}



{8FEF2A6E-53EF-4A8C-82DB-103E0472464D:01}



{E080AB62-6E45-4970-967B-0CDC81961AA9:01}
こちらの鳥居は白い石でできてます



手水舎
{D3C259C4-92E5-4FA4-8499-6465A07B184F:01}


{58A4DA15-6D6B-43FC-9373-64D4766D0DD0:01}


{37543419-1A39-46B6-921E-2FB74744CD6C:01}

初ご参拝(^人^)


ありがとうございます


源頼朝公によって伊勢より、ご分霊を受けご創建された神社


~御祭神~
  • 天照皇大神
  • 豊受大神
  • 八重事代主神(えびす様)
  • 大山祇大神

800年以上の歴史を数える【天津神明宮】
ここ、来てみたかったんです


{3B033185-95BF-4EE7-B173-808FDD903A08:01}




久しぶりにひいたおみくじ
{C96F0813-7C91-4827-B94C-53791A2C79A5:01}

とても意味のあることが書いてありました

日々感謝し精進します




御朱印
{CF070DC9-7759-485B-B56C-BF791DE68540:01}





形が可愛くて、気にってしまった↓
{E7FEA6FA-FBF2-4869-A7AB-9ADA884CE459:01}


天津神明宮…ドライブなどで何度も何度も近くを通っていたのに、一度ともお参りすることがありませんでした


父を連れてきてあげたかったぁ…

なんて、思ってしまいました





この日の記事はまだ続く…