眼蔵寺【千葉県長生郡長柄町】 | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


はい、先週の土曜日の癒しプチトリップの最後は…


笠森観音からの帰り道にある


【眼蔵寺】
母が子供の頃、住んでお寺

{34062800-A510-43E9-98E0-F00BFC23EE5F:01}


何度もブログに登場してます

何度も同じようなことを書いてるかもしれません(苦笑)


{1093F483-ED3D-4FEA-8748-C92EC4DE4B60:01}

お寺の中には、有形文化財などがありますが、ご住職は不在なので、頑丈に鍵で施錠されてます



昨年、叔母さんの新盆の法要は、こちらの眼蔵寺にて行われました…私は仕事だったので、初めてお寺の中に入るチャンスを逃しちゃったけど^_^;入りたかったなぁ…


{11F766C0-3F74-4B73-A4CA-2420A56C8E77:01}
(この写真は外からガラスにスマホをピタっとくつけて撮りました^^;)



小さいけど、釣鐘もありますよ

{A446F573-AD21-4F8A-9038-0FBCA4640E00:01}



しかも釣鐘も国指定の重要文化財です

{D3723D78-E21B-4ED3-9E2D-E7895BB6DD5A:01}




そして、残念だったのは…大銀杏の木が伐採されていました。゚(。ノω\。)゚。

{9F80D07C-A3B9-4203-B8D2-155256F4BAD2:01}

右側に映る葉がモコモコしてる木です

大きかったんですよー

過去の記事に、きっとこの木が大きかったことを証明する写真があるかもしれません

てか、探さなくてすみません(^ ^;ゞ



こちらの建物は建て替えて綺麗になってますが、母が住んでいたころもこの位置に家があったそうです↓

{238C92DF-A747-4A28-BD17-2E4910033AEC:01}


おじいちゃんが生きていた頃に、もっともっと色々なお話聞きたかったなぁ~

{1B2A7B35-3F5C-408A-BFCE-EE564F2F4473:01}



今日って天気予報はハズレたのか?私の地上では雨など降らず、お日さまが照り暑い一日でした



まだまだ夏全開ですね

今夜も寝苦しいのかな

エアコンや扇風機を上手に使用して、体調を崩さないように気をつけましょうね



それではまだ寝ませんが…

おやすみなさい☆(*_ _)zzZ