少し前に
子供のお迎えの時に会ったママ友さん。



世間話をしていると
「娘ちゃんの服、可愛いよね♪どこで買ってるの?」
と、聞かれました。



な、なんと!
褒められたー‼︎おねがい
(※褒められたのは、娘の服です)




娘は保育園の頃から
服に対するこだわりが出てきて


可愛い服が大好き。
(母に似ず)



私も可愛い服は着せたいけれど
すぐにサイズアウトする子供服なので

あまり費用もかけたくない、のが正直なところ。




お友達とかぶってしまうのも避けつつ
(全くかぶらない、は無理)


可愛い服キラキラを少しでもお得に買えるようにしている、
私の努力が実ったと思いたいものですちゅー





保育園時代は
ユニクロのレギンスも多用!
H&MもTシャツとか可愛くて好きでした!




最近は
もっぱら楽天で買いますが、
おすすめのお店をご紹介しますわちゅー






有名どころのお店で買ってるつもりですが、

いつも少し大きめを買って、着るシーズンをずらしているからか、お友達とのかぶる率も低めのようです。




小学校に着ていく服は、
動きやすさ・着替えのしやすさ
も重視しています。




その代わり、ワンピースなどは
休みの日に着たりしてヒラヒラ〜も楽しんでいますウインク










娘の服をよく買うのは
ever closet


このスカッツは履きやすくてお気に入りです♪
他にも柄ありスカートもあります♪
コスパも良い。
お得なクーポンもよく出ます。








↓メゾンドラビも好きです!
ヒラヒラキラキラ系ですニコニコ
ワンサイズアップで買うのがオススメです飛び出すハート


公園には不向きだけど、
チュールスカートも大好きな娘。
公園のローラー滑り台で破れたことあるわ。







スカート大好き娘のため、スパッツ・レギンスは必須です‼︎
変な大人も多いのでね、対策必要ですよね。滝汗




ちなみに
ユニクロのレギンスと比較したことありますが、




我が家のイチオシ!レギンスは、こちら。
イビザストア。



夏用もあります流れ星
1分丈より3分丈がおすすめ。
1分丈だとパンツ見えちゃう娘。。







あとは、普段着のトップスも含めて
お気に入りが多いのは、
アプレレクール。


こちらのお店、実はずーっと、

自分では買えないあせる可愛いけどお高いあせる

って思ってて、
友達の出産祝いなど、贈り物専用でした。





けどけど‼︎

楽天で見ていると
セールになってるものとか意外とお買い得だし、
クーポンも出ていたりします。


オンライン限定品もあったりして可愛くて、割と買うようになりましたラブ




ヒラヒラワンピ。娘、好きそう目がハート









ついでに見ていたら
アプレレクールよ、、、




フォーマル対応もあったのねーポーン
もっと早く知りたかったよーう泣き笑い



娘の入学式や発表会や七五三、終わってしまったよーう爆笑

これからの方、よかったらいかがですか?笑
回し者ではありません





これとか絶対娘が好きだわ。
しかもこの値段ー!
意外と高いよね。フォーマルって。
1万円とか超えてくるのよ。

フォーマル風でいいのよ、ふうで。




ワンピの下にはヒラヒラブラウスドレス
この形がすっごく可愛いと思ってる!
クーポン出てる!





でもちょっと高いなと私は思うので←


そんな時は。またまたメゾンドラビ!

こちらはまだ優しいお値段だし、可愛いのです。しかもいつもオマケ付けてくれます♪







今は、娘の意見を聞いてから必ず買うようにしてます。


前はセール!!って思ったらすぐに食いついてましたが不安



今はもう、自分が納得したものじゃないと着てくれないので、、

そうするとムダになったりして
元も子もないので、、、(経験あり)


平日にはバタバタしがちなので
楽天お買い物マラソンのお得な日に買えるように

娘との事前チェックは必須です笑い泣き










子供服って本当に可愛い。
見ていて飽きない。
小さい子が着ること考えたら堪らんよだれ




結婚式や発表会なんかにいいなぁ〜ニコニコ