門出 ナタマメのマメッチー 幼稚園で、なた豆グリーンカーテン | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

袋井市の二つの幼稚園では、なた豆でグリーンカーテンをやってるだに音譜
門出 ナタマメ マメッチー

グリーンカーテンっつうこんだから、葉がたくさん茂らにゃあならん((((((ノ゚⊿゚)ノなた豆 マメッチー
葉がたくさんつくっつうこんは、あんま、花や豆がついちゃあいかん!!
花や豆がたんとつくと、葉は栄養をそっちにあげるから、やせちまうんだ
なた豆 グリーンカーテン
なた豆 グリーンカーテン


だけん、やっぱり花はキレエだし、豆が可愛いから、グリーンカーテンもほどほどがええのかな?マメッチー


おれの遠州弁・LINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出株式会社はここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック