門出 ナタマメのマメッチー 袋井の名所案内「久野城」 | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

今日はちっと、歴史の(^-^)/話だに
久野城

袋井の北東にある小高い丘の上に「久野城」址っつうんがあるんだに星

こりゃあ1492年~1501年ごろに久野宗隆っつう武将によって築かれたと云われれてる城の跡だに。
東名高速道路のちっこし北にあるだに




久野城
今じゃあお城はないけん、曲輪群(くるわぐんは、城の内外を土塁、石垣、堀などで区画したあと)が今でも良く残っているお城だけん、歴史マニアにゃあ面白いかもしれん。ぜひ、袋井に来た時にゃあよってみてくれろ
門出 なた豆 マメッチー



おれの遠州弁・LINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出株式会社はここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック