門出 ナタマメのマメッチー 福島で赤べこに乗る | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

おれはこないだ、はじめて福島県にいっただに(^O^)
お仕事にくっついて(スタッフのカバンにこっそり忍び込んで)ラブラブ行ってきただに
マメッチー ナタマメ

そば食った!

間違えただに間違えただに(((( ;°Д°))))またまた食いもんが先にでちまっただにあせる
赤べこ マメッチー

おれ、生まれて初めて赤べこに乗っただに(///∇//)ラブラブ
「赤い「べこ」, 即ち 赤い牛を和紙で作った“張りぼて”で 頭をチョンとつつくと首が上下に動く 「動くおもちゃ」。 赤べこの由来は 只見川を臨む絶壁にある 圓蔵寺の本堂(菊光堂)を建築する際に 大量の木材の運搬に難儀していたところ 赤毛の牛が現われ大変な活躍をして 助けてくれたという言い伝えによります。」赤べこ物語
赤べこと マメッチー


このめんこい赤え牛は、やっぱあれと一緒でラブラブ縁起もんだに(●´ω`●)ゞ
この気前のええ牛は、何を聞いても「ええよ、ええよドキドキ」って首を振ってくれんだ、おれと一緒に静岡くりゃあええに・・・


おれも赤べこ君を見習って、心広くo(^▽^)o有りてえもんだアップみなも見習うだに!

おれの遠州弁・LINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出株式会社はここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←門出村