乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

今日はお金使いとしての報告です

 

5月の予算管理(家計簿)記入終了しました鉛筆

 

アメリカをはじめ各先進国でもインフレ率が上がり右上矢印右上矢印

日本でも続々値上げが発表されたり

物価が上昇しているようですが、

オーストラリアももれなく上がってるようです

 

身近なところでは、いつも買い物に行ってくれる旦那が

「野菜が高い、〇〇が棚に1つもない」とキーキー言ってます

(生鮮食品とかは物価高なのか、不作のせいかちょっとわからないんですが。。。大洪水もありましたし。。。ガーン

 

以前こんな記事書いていたのですが下矢印

一時期値段を少し下げていたトマトも

最近は相変わらずキロ当たり9.9~12.99ドル滝汗ガーンになってます

 

結構お金(特に食費)上がってるだろうなーと思いつつ

今月も予算管理ファイルまとめました

基本的に2つのファイルに分けて使ってます

 

ハート旦那との共同口座用

生活費のみに使用、夫婦共同口座にお互い定額を毎週入れている

(共同貯蓄、資産は無し)

ハート個人用

共同口座に入れないそれ以外の資産全部(給与、投資も全部ここ)

夫婦完全別財布です。

 

共同口座は

生活費合計予算から100ドルちょっとだけオーバーてへぺろ

してましたが

$電気代を2か月分払った(請求書の関係で)

$掃除機の部品が壊れたので急遽パーツ購入

$コロナの検査キット購入

とイレギュラーな支出があったので、それをたらまあ予算内

食費は予算より低かったです

(体調の悪い時期があり、買い物に行かなかった)

 

 

自分の個人予算管理は

星去年度の年末調整からの還付金があった

星休職していた職場を正式に辞めたので、有給休暇分の支払い

があったので、今月はいつもより収入が多かった乙女のトキメキ

 

支出は多少衣服に使ったものの、

いつも通り使うところがあまりないので、予算内でまとまって終了。

投資口座に入金した分も含めると

今月の貯蓄率37%ほどでした。

 

スター今日も読んでいただきありがとうございました

 

自分の事や周りの人を数字で読み解いて理解できるようになる花

 

スター数字使い講座のご案内スター

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com