乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ

 

普段スーパーマーケットに行くことがあまりないんですが

(生鮮食品の買い物は車に乗ってる旦那任せなのでトラック

 

久しぶりに一緒スーパーに行ったら、トマトが高いポーン

キロ当たり9.90ドル (約850円位)

(気持ち的には9.9ドルはもう1000円ガーン


上矢印野菜はものによってキロ当たりの値段表記か、1個あたりいくらか両方あり。

 

 

この前まで4~5ドルくらいだったような?

安いときはキロ2.9ドルとかあったのに。。

 

私「なんでこんなに高いんだろうね??口笛

って聞いたら

旦那「冬だからだよ!ムキー

 

なるほどー、そういえばオーストラリア冬だったてへぺろ

トマトなんて1年中あるからいつかシーズンか知らなかった。

ネットで調べたら日本でも冬はキロ計算したら

1キロ当たり800~900円まで上がることあるみたいですね。

 

「It's ridiculous, stupid, no worth to buy」

馬鹿げてる(値段が)、ありえない、買う価値無し!

とひとしきり文句を言って、

我が家はしばらくトマトは買わないことになりました。

 

トマト缶ならいつでも安いしねニコニコ

 

右矢印って言ってたのに

次の日、「料理に必要だから」ってトマト買ってきてました笑い泣き

 

代わりに最近は近郊で獲れるアボカドが安いです。

(これも1年中売ってるから旬とかよくわからなかった。)

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com