ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と仲良くふたり暮らし。
アラサー主婦のゆうむです
乙女のトキメキ

家計や資産形成、
仕事や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


おうちで酸熱トリートメント飛び出すハート


お気に入りの美容院、

なっかなか予約が取れません…


カットだけでなくカラーもしたいのですが

時間のかかるメニューだと空きがない真顔


しかし、

予約を考えるタイミングでは既に

なる早で行かねばという髪の状態


初めて行く美容院って緊張するので、

今回はおうちでセルフヘアカラーひらめき


いや〜学生時代ぶりです、、


泡カラーしか怖くて出来ません⤵︎ ︎


しっかりパッチテストをして、

在宅勤務終わりに使ってみました。


私は顔のサイドのみブリーチをしているので

その付近は染まりが弱かった気もしますが、

十分満足いく出来栄えとなりましたキラキラ


所要時間も泡を作るところから

洗い流すまでで1時間ちょっと。


平日夜でもまあまあ手軽に、

ストレス無くできましたにっこり




…という一連の流れを、

なんと2連続でやってしまいました!泣き笑い



1ヶ月半くらい前にセルフヘアカラーをして

ちょっと伸びてきたのが気になった最近。

→またもセルフヘアカラー!!



いや、

別にいいのかもしれないけど…

傷むイメージがあるんですよね雷

今のカラー剤ってどうなのかしら。


カラー専門店などもありますが、

私はそこでのカラー剤が合わなくて…


色々と悩むところもありますが、

セルフヘアカラーしたことで

費用面は抑えられてしまいました泣き笑い


市販の泡カラー剤、約600円。

行きつけの美容院だと1万円以上!


2回もセルフヘアカラーしたので

他のことにお金を使えそうですキラキラ


お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/