ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と仲良くふたり暮らし。
アラサー主婦のゆうむです
乙女のトキメキ

家計や資産形成、
仕事や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


イベントバナー

 

投資を始めてから、

ずっと楽天グループの株を持っている私にっこり


楽天市場、楽天証券などなど

楽天経済圏にいるので応援したくてキラキラ


そんな楽天グループ、優待内容の変更で

楽天モバイル1年無料となりましたルンルン


音声+データ30GB/月が1年無料。

とってもありがたいけれど、注意点が、、


こちら今使っている電話番号と紐付けNG、

つまり1年間電話番号が変わってしまう


かかってくることは滅多にないけれど、

心配なので今使っているUQmobileは

解約できなさそうです…スマホ




毎月大体1,000円、

電話が多い月は1,500円くらいお札


今はもう新しいプランが出てますが、

以前のくりこしプランSと家族セット割でこの値段⤵︎ ︎


フルタイムで外に出るようになり、

月3GBでは足りなそうと思っていたので

楽天モバイル30GBはありがたいですピンクハート


UQmobileで2GB増量=月500円なので

1年分、6,000円が浮く感じかなあ。


それから、電話番号は変わるけれど

通話料無料なので、予約の電話などは

優待の楽天モバイルから掛ける予定音符


といっても先月の通話料は20円泣き笑い

ちりつもなのでありがたく利用します!


ちなみに、わたしはiPhoneユーザーですが

機種によって2回線同時に使えます。


優待の楽天モバイルと、いま使っている

キャリアを同時に利用できるイメージキメてる


しかしわたしは少し前のiPhoneなので、

eSIM(SIMカード発行がされずオンライン開通)

2回線は同時に利用することができず驚き


※eSIMとSIMカードの併用ならOKみたいです!


UQmobileも楽天モバイルもeSIMの私は

使用の都度、回線の切り替えが必要真顔


WiFi下にいる時はUQmobile、

外出時は楽天モバイルみたいな…


そして楽天モバイルを利用していると

UQmobile回線は繋がっていないので、

結局電話がきても履歴が残らないにっこり


まあ仕方ないので切り替えつつ!

使いたいと思います飛び出すハート


ちなみに楽天モバイルの優待は

SIMカード発行も選べたみたい。笑


そういえば、同じく12月に権利確定した

LIONからの株主優待品キラキラ



日用品、嬉しいので写真撮ってましたニコニコ


お読みくださりありがとうございましたひまわり


UQモバイル


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/