ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と仲良くふたり暮らし。
アラサー主婦のゆうむです
乙女のトキメキ

家計や資産形成、
仕事や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ




だいぶ風邪も落ち着いてきました予防


体調が優れない時は

夕食作りに時間をかけたくない

野菜が多く取れるものが良い…


この気持ちを満たしてくれるのが鍋鍋


ザクザク切って入れるだけ!簡単!!


ストレートタイプの鍋つゆがあれば

もう無心でできるのでありがたいですキラキラ


この冬一番使った鍋つゆ⤵︎ ︎


お店の味が家で楽しめるのは嬉しいルンルン


そして、もつ鍋もよく食べました。


しかし、

近くにお肉屋さんがない

スーパーのモツでは満足できない

(わたしは歯応えよりぷにぷに重視です)


私が正社員時代によく頼んでいた

ふるさと納税のもつ鍋セット⤵︎ ︎


ぷるぷるのモツが良いんです。


しかしもつ鍋セットでは値段が…


ん??


じゃあ、

モツだけを頼めばいいじゃないキラキラ



ということでクチコミの良かったお店の

食べ比べセットを注文してみましたルンルン


大とろ200g、中とろ200gのセットで

2,480円ですピンクハート



新鮮なモツだそうで冷蔵で届きました!

届いた日から約1週間の賞味期限でした。


タレも付属しているので焼くのもあり音符


せっかくなので、

中とろの3分の2は焼いて食べました。



なぜか激アツのタイミングで

シャッターを切るのでぼやぼや画像カメラ


ぷにぷにですニコニコ

味噌ダレなのかしら?美味しかった飛び出すハート


ちなみに、下に敷いているのは

フライパン用ホイルです。


フライパン汚したくないな〜とか

ノンオイルで料理したい時に便利⤵︎ ︎


そして大とろメインで鍋にしました。


赤から鍋のストック切れたので、

スタンダードなもつ鍋つゆで⤵︎ ︎




モツの脂肪はコラーゲンたっぷりなので

意外と高タンパク低カロリーなんですよ目がハート


ぷるぷるのモツが最高でしたルンルン


またリピートしたいと思います。



お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/


\お買い物マラソンエントリー/
イベントバナー