ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

2022年夏に帝国ホテルにて結婚式をした
子なしパート主婦、ゆうむです
乙女のトキメキ

扶養内パートとして節約するところはする
でも我慢はしない!がモットー

日々の節約やライクハック、趣味や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


イベントバナー


年明けのお休みが長いのですが

なんの予定もなく知らんぷり


ぐうたら過ごそうと思っていたのですが、

夫が一人旅してきたら?とのこと


いいんですか?!

となぜか敬語笑い泣き


わたし、海外旅行が唯一にして最大の趣味キラキラ

一人で行くのも全然平気です。


夫もその趣味はよく知ってくれています。


年始は有給休暇が取りにくいこともあり

わたし一人になるのでせっかくだからと。

…わたしが邪魔なわけじゃないよね?魂


嬉しいな嬉しいな〜ルンルン


といっても口座にお金が全然無いので

(大きな買い物しないのでほぼ投資に回してます)

なるべく航空券費用を抑えたい。


そんなわたしは、いつもトラベルコ

行きたい国の空港で検索、検索ルンルン


この値段でこの国なら行ける凝視

という感じで行先を選んでいます


トラベルコで海外航空券を検索


今回は香港へ行くことにしました飛び出すハート


語学学校などを除き、初めての

一人旅が香港とマカオだったので

なんだか感慨深いです花


お気に入りの写真⤵︎ ︎

カラフルな香港のストリート虹


前回行かなかったので、今回は

香港ディズニーに行きたいなあねずみ


(ちなみにわたし、日本だと一人旅行も

一人テーマパークも絶対できません泣き笑い

なぜか外国ならできる泣き笑い)


トラベルコで行き先を決めたら、

航空券が安かったTrip.comで購入コインたち


ホテルは色々なサイトを調べて

今回はagodaを利用しました。


どちらも楽天リーベイツ経由。

楽天ポイントも貯めていますスター

リーベイツお友達紹介キャンペーン


海外旅行は夫とGWに行った韓国ぶり。


そして海外一人旅ラストはコロナ禍直前に

チェコとオーストリアへ行ったのが最後。


3年振りの一人旅楽しみです


お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ランキング参加しています/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/



イベントバナー