アジ釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

さあ、11月1発目の釣りはアジ釣り。
久しぶり(たぶん5年ぶりくらい)にサビキ釣りの準備をして暗いうちから出撃。
日曜の朝、アジが釣れていた波止。



先行者は2人。
私を含む3人がほぼ同時。
私は控えめに波止のまん中辺りに陣取ってスタート。
明るくなりかけた頃から隣のお爺さんが掛け始める。
このお爺さん、竿2本で手際が良く相当慣れてる。
私が釣れ始めたのは、後からきた釣り人にも先を越され、完全に明るくなってから。
サビキ仕掛けをいろいろ替えたり、タナを合わせてからなんとか。
このウキがたまにギューンと沈むんですよねぇ。
それを眺めているのが楽しい。




余裕がなく釣果写真は帰ってから。
20cm前後のサバ②、アジ⑪。
後半調子が出たけど…
隣のお爺さんはこの3倍くらい釣ってたなぁ。



さっそく晩御飯で。
アジの塩焼き♪

南蛮漬け♪
脂もけっこう乗っていて美味しいアジでした。
(刺身は自分で作るとがっかりすることが多いのでパス。)




隣のお爺さんに鈎のサイズ、仕掛けのカラーなどいろいろ聞いたし、勘も戻ったので次回はもっと要領よく釣れそうな気がする。
次いつになるか分からんし、そん時アジが居るか分からんけど…笑