朝マズメエキング♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

久しぶりに暗いうちから。
北向き磯。
「朝マズメはどうじゃろ?」みたいな。



4:40スタート。
エギはパタパタQスロー3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)。
5分後、沖めでジワーっと重みが乗って1パイ目。
胴長13cm、100gちょいと言ったところか。
ポツポツ2ハイ追加。
特定のお気に入りエギを作らないようにしていますすが、やっぱりお気に入りはあって、マズメマスターはその1つ。



立ち位置を5mほど沖側へ移動。
4ハイ目は5:24。
ゆっくりしたリズムで大きくシャクっている途中で乗ってきた胴長15cm。
エギはエギ王LIVE。
エギを1つだけ選べと言われたら、私の場合LIVEにします。



さらに5m移動。
今度はマズメマスターのノーマル。
6:08、ラストは胴長16cm。
16cmならこの時期にしては上等。
以上9ハイで満足、エキング打ち止め。
90分で9ハイは、3~4投に1パイくらいのペース。
ちょうど良い感じ。笑



間で他のエギも投げてるんですがねぇ。
例えば…
この日はピンク系が良かったみたい。笑



エキングのあと、30分ちょい投げ根魚。
ガシ①。
やっぱり、イカと根魚の両方が良いことはないな。笑




ちょい投げ根魚を始めるとほぼ同時に若い釣り人。
もうエキングをする気はなかったので先端ポイントを譲りましたが…
1投目から6連チャン、見ている間に10パイくらい釣ってたなぁ。
私が入ってたとしたら、同じように釣れただろうか?
たぶんあんなには釣れんなぁ。




〈Result〉
※アオリイカ⑨Max胴長16cm
※ガシラ14cm

〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID OMNIUM UPGRADE X8 0.6号
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号

〈Lure〉
※パタパタQスロー3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)
※エギ王LIVE3.5号ピンクレッド
※パタパタQスロー3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)
※ロックヘッド4.5g+ハタ喰い蝦2.5inchクリアホロ


〈Gashira Counter〉
※482(Max24cm)