早起きは三文の徳♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

火曜日、指定休。
未明に釣友とーさんからお誘いがあったものの…
「さぶい!私は布団!」とキャンセルして二度寝。笑



普段の出勤時間頃から出撃。
久しぶりに春のメジャーポイント。
先行者はそこそこ釣れたみたい。
場所を譲ってもらって30分エギング。
良い感じに見えるが反応なし。
朝マヅメがチャンスだったか…笑



さっそく根魚。



アカミズやガシラ。
癒されるぅ~
時間切れ撤収。
1時間なんてあっという間だね。笑



やはり頑張って暗いうちから出かけるべきだったかな。
着いた時には既に時合は終わっていた…そんな感じ。
"早起きは三文の徳"ってところかな。笑
ちなみに、"早起きは三文の徳"の「徳」は「得」でもいいらしい。
「徳(得)」とは、「何かしらの良いこと」のことだそうです♪




〈Result〉
※アカミズ②12&24cm
※ガシラ15cm②

〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※17THEORY2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット3.5g+ハタ喰い蝦2.5inchちらつきグローマスカット