1バイで満足♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜朝。
結局、普通に朝飯食べてゆっくり出撃。
先端エリア北向きの磯。
途中、エギンガーと思われるクルマがたくさん。



ここは、想像通り濁りはない。
湾奥のシャロー。
チャチャチャとシャクって張り気味に待つとクイっと中り。
大きく見せてますが胴長14cm。
早々に釣れたもののその後はさっぱり。



先端でアカミズ26cm。
ハタ喰い蝦ちらつきグローマスカットで、



少し早い昼飯は観光客風にボベ飯。笑
ボベは指先ほどの小さな巻き貝。
茹でていちいち殻から出して…炊くの大変だろうなぁ。
以前食べた時は美味しかったが、この日は微妙。
炊き上がり直後でベタつき気味。
その上、ボベが心なしか少ないような…笑



昼飯後、いつもの湾奥の小磯をチェック。
こちらは濁り。
40分ほどで撤収。
朝から実釣約4時間。
とりあえず1バイ釣れただけで満足♪




10月下旬ともなるとエギングも厳しい。
9月のように見えイカもたくさんいて、投げればどんどん寄ってくる…なんてことはない。
あと2週間ほどで秋アオリエギングも終わりかな。




〈Result〉
※アオリイカ胴長14cm
※アカミズ26cm

〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※17THEORY2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※エギ王QLIVEサーチ490グローシャロー3.5号コスモブラック
※ボトムショット7g+ハタ喰い蝦2.5inchちらつきグローマスカット