連日の小物釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜午後。
シーバスもいいなあ…
なんて思いながらも楽チンな根魚小物釣り。笑
風裏の小磯へ♪



前日とほとんど同じ釣り。
水深があるのでジグヘッドは4.5gへ。


まずは、ロックマックス3inchスパークルクリアピンクグロウ(夜光)で。
日中ですけど…笑
このカラー、最近お気に入りです。笑



続いてロックマックス3inch北陸クリアホロ。
どれか一つと言われれば北陸クリアホロ。笑



久しぶりのリングマックスパワーオーシャン3inchチラチラ挑発クロー。



チラチラ挑発クローで反応が悪いので、ジグパラマイクロ3gゼブラグロー(なんちゃってメタルマル)。
足元の深みに落としたり、キャストしてチョンチョン。




最後に再びリングマックスパワーオーシャン3inchチラチラ挑発クロー。
出た!アンダー10!の9cm。笑



15~17時の2時間。
ヨコスジフエダイ18cm。
ガシラ⑦、9~21cm。
ベラ②、17、13cm。
アカミズ②、15、18cm。
反応があるとしばらく粘り、5投くらい反応がないと小移動。
そんなお気楽な釣りです。笑




遠目にショアジギのでんさん。
時おり小魚も跳ねていてので、ショアジギにも反応があっても良さそうだったのに…
でんさん、お疲れさまでした♪




〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※19CERTATE LT2500S
※CAST-8 0.6号

〈Lure〉
※ロックヘッド4.5g+ロックマックス3inchスパークルクリアピンクグロウ(夜光)
ロックヘッド4.5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
ロックヘッド4.5g++リングマックスパワーオーシャン3inchチラチラ挑発クロー
※ジグパラマイクロ3gゼブラグロー(なんちゃってメタルマル)