日曜日の釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜朝。
さすがにエギンガー多し。
朝の2時過ぎに既に満員御礼。
私と同じく出遅れた感のあるとーさんが確保してくれた磯へIN♪
春は初めてかな。



ワカメ?そう思いながら巻いてくるとナマコ。笑
和みます。笑



話をしながら沈めていると、フッとテンションが抜けたような…
反射的に合わてメス810g♪



正面は深め、左にかけ上がってワカメが点在。
ショートジャークからラインを足元に弛ませてフォール。
張りかけたラインがフッと緩む。
我ながら冴えた合わせだったがサイズはイマイチ。
メス950g。笑



その後は息抜きの根魚遊び♪
ガシラ④、Max20cm。
これでガシラは今年100匹目。笑


ふと見るとキロあるなしのアオリ。
とーさん、逃げた方向へフルキャスト。
「きたぁ~♪」
たまたま動画撮影中だったデジカメにキャストから、合わせ、取り込みまでバッチリ♪
とーさん、アオリが釣れたことより、動画に撮れたことの方が嬉しそう。
ちなみに私は、アオリよりガシラを釣ってる時の方が楽しそうらしい。笑



根魚で遊んだ後、再びエギング。
今度は沖目狙い。
底は砂のはずなのに藻?
やっぱりコウちゃんでした。笑
推定400g。



早朝?いや深夜から。
春は初めてのポイントで、小さいながらアオリも釣れたし、おまけにガシラも。
あっと言う間の6時間。
楽しい釣りでした♪




オマケ♪
午後の部。
風が止むまでの間に。
ガシラ③、Max20cm。
ここのところ好調なポイントでしたが…
潮も行かず、強い横風でエギングは苦戦。
2時間シャクったものの中りなく、逆にエギを2本ロスト。涙
悪い状況の時に無理するもんじゃないですね。




さあ、今週はどうかな(すでに火曜だけど…笑)。
好調が続くか、それともそろそろ翳りが見えてくるか。
そんな期待と不安を胸に今夜は遅くまで頑張ってみます♪





 〈Tackle〉
※EMERALDAS EX AGS 84.5M-T
※16CERTATE2508PE
※CAST-8 0.6号

〈Lure〉
※エギ王LIVE3.5号オレンジゴールド
※エギ王LIVE3.5号ムラムラチェリー
※ボトムショット5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※ボトムショット5g+ロックマックス3inchシルバーガタクチ
※ボトムショット5g+リングマックスパワーオーシャン3inchチラチラ挑発クロー
※エギ王K4.0号スジエビ
※ボトムショット5g+リングマックスパワーオーシャン3inch北陸クリアホロ
※ボトムショット5g+リングマックスパワーオーシャン3inchホットオレンジフラッシュ
※ボトムショット5g+ロックマックス3inchクラブシェルパンプキン

〈EgiLost〉
エギ王LIVE3.5号ムラムラチェリー
エギ王K4.0号スジエビ(今年10本目)


 
エギ王LIVE投稿モニター2019
エギ王COMMUITYへのリンクはこちら↓