三つ子? | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中


土曜日朝。
前日、消化不良だったので出勤前に出撃。
ちょっと出遅れた感のある4:30スタート。
最近好調なホーム。
知り合いは前夜から始めていて4ハイだとか…



2投目。
張り気味に待つと竿先に重み。
しっかり合わせてズンっ♪
とりあえず一安心。笑



2ハイ目は明るくなった頃。
沖の底付近。
おとなしめのシャクりから張らず緩めずのフォール中、かすかにコツっ♪
しばらくまわりも釣れてなかったので、してやったり♪



ゲソカットしたり、エギをロストしたり。笑
3ハイ目は1時間半後。
着底後大きなシャクり。
足元にラインを弛ませて待つと、そのラインがいつもより早めに出ていく。
合わせもバッチリ♪
3ハイ目を釣ったところで時間切れ終了。
スッキリして出勤。



3ハイ、中りは様々。
それでもしっかり合わせが決まり楽しい釣れ方。
ところで、この3バイはいずれも1280g。
三つ子?
こんなことって初めて!笑




〈Tackle〉
※EMERALDAS EX AGS 84.5M-T
※16CERTATE2508PE
※CAST-8 0.6号

〈Lure〉
※パタパタQスロー3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)
※エギ王LIVE3.5号ピンクレッド
※エギ王LIVEシャロー3.5号ブルーポーション

〈EgiLost〉
※エギ王LIVE3.5号レッドグレープ(今年8本目)


 
エギ王LIVE投稿モニター2019
エギ王COMMUITYへのリンクはこちら↓