19CERTATE LT2500S♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昼前、買い物のついでに魔界。
どうにか何も買わずに切り抜け帰宅。
帰ったところでプルルル~♪
「セルテート、入りましたよ~」
さっきまで店に居たのに~!ってよくあるパターン。笑


夕方、受け取りに。
無事"開封の儀"を済ませ…
(いやいや、既に店頭で箱開けてクルクルしたし…笑)


番手の違いもあるが、13や16の2508PEと比べるとコンパクト!
見た目もシンプルで好感。
クルクル回してみる。
やっぱり良いねえ、新品は。笑
滑らかだけどしっかりギアが密着してる感じ。
これがいつまでもつか?笑



ラインは16CERTATE2508PEに巻いていたG-soul X8 Upgrade PE 0.6号を移植。
エギングのメインリールとして、Mebius710LやSTOIST AGS IL 83Mと組み合わせる予定。



去年の春は当たり前に使っていた2508PEを、最近やたら重く感じていただけに軽いのは助かる。
せっかく軽くなったので、Wハンドルはやめて当分純正シングルハンドルのままで行こうかな♪




エギ王LIVE投稿モニター2019
エギ王COMMUITYへのリンクはこちら↓